アイゼントレーニング。。
2020.12.14

明日は雪マークがつきましたね!ついに冬到来!って感じですね。

 

京都でも新型コロナの感染者数が増えてきました!対策万全で乗りきりましょう!

 

日曜は大原にある金比羅山の北尾根でアイゼントレーニングをしてきました。

Y懸尾根という岩場で練習しようと思っていたのですが団体さんがおられたので断念!北尾根へ変更。

 

こちらはY懸尾根より少しだけ難しくなります。

 

冬用のグローブは厚みがあるので岩を掴む感覚がわかりにくく普段より難易度が上がります。

 

しかもアイゼンという不安定な金具を靴につけピッケルを片手に岩を登るのは思いのほか怖い💦💦

 

これに高度感が+されると・・・・これは楽しい〜(^^) 絶景絶景!

 

途中雨がシトシト降ってきたので中断し、登ってきたルートをロープを使って懸垂下降!

最後は約50mを一気にロープで下降!!

楽ちん楽ちん(^^)

今週も のびぃ〜のびっと 加圧トレーニング!頑張っていきましょう〜\(^o^)/