ダイエットについて
2022.11.04

11月に入り紅葉も一気に進んできましたね。

今年の紅葉は期待できるのでは!前の公園もキレイに色づいてきました。

そして食欲の秋!!おいしい食べ物がいっぱい!いいですね~(^^)/

 

 

 

僕は平日の朝は基本食べません。朝は白湯。昼過ぎ14時~16時ごろにプロテインやオートミール雑炊を食べます。

その間食事は摂りませんがコーヒーは頻繁に飲みます。その後は特に気にすることなく何でも食べます。

朝昼晩の三度の食事は多すぎると思っています。

個人差はありますが大量のエネルギーは体に貯蔵されています。

睡眠も入れ15、6時間食べなくても脳も体も問題なくしっかり動きます。

 

 

 

筋肉をつけて体を大きくするなら食事も内容を考え三度しっかり!合間のタンパク質等の補給!そして何より

頻度、強度共にトレーニングは必須ですが、ダイエットを考えるならそこは大きく変わります。

短期間に急激に食事を減らせば急激に痩せますよね。でも痩せ続けません。止まります!

そして食事を少し増やせば一気に戻ります。

短期間に急激に食事を増やせば肥えますよね。こちらも同様!肥え続けません。こちらも止まります!

 

 

何事も急な対応では体はついてきません。恒常性維持機能。僕らの意思とは別の所で体はしっかり考え、働いてくれています。焦らずじっくり!そして何より健康に!ダイエットに取り組んでいきましょう!!

 

いい季節です。のび~のびっと頑張っていきましょう(^^)/