ヘク谷。。
2021.06.28

日曜は雨予報から曇り予報に変わったので急遽比良のヘク谷を登ってきました。

遡行時間4時間半、高低差780m、距離5.3km

何本か大きい滝は巻きましたが、それなりに楽しい谷でした。

最終、蓬莱山手前の小女郎池辺りに出るのですが、少し手前で遡行をやめ、下降で使う登山道へショートカット!!

 

 

めちゃめちゃ急な滑る斜面にバイルを突き刺しながら頑張って登山道までトレーニング。。

ふくらはぎ🦵けっこうパンパンです👍

 

 

短い遡行でしたが、それなりに充実した登山になりました。

 

 

最近下肢の筋力強化をメインにトレーニングしているのですが、いい感じで動くようになってきました。まだまだ頑張っていきますよ👍

来月は日帰り剱岳へ行く予定!

「試練と憧れ」

頑張ってきます。

 

 

銀竜草!ってご存知ですか?

葉緑体を(^^)持たない真っ白な植物です。なかなかキレイですよ。

今週も のびぃ〜のびっと 頑張っていきましょ〜(^^)