努力はけして裏切らない。。
2021.01.18

先日の休みに北アルプスの西穂高岳を目指しました。(緊急事態宣言前ですよ😅)

大雪の影響でフワフワ・モフモフの雪が積もり8峰(ピラミッドピーク)で敗退。

残念!! 天気も回復傾向で下山まではガスもかからず風もさほど気にならないなかなかのコンディション。

ただ新雪が・・・・アイゼンもピッケルもサクッと効かず立った雪壁に苦戦。滑る滑る・・・新雪が最大の敵でした。

 

 

 

丸山から11峰(独標)・・10峰・・9峰・・8峰(ピラミッドピーク)ここから先のルートがわからない!少し探ってみるも新雪が深すぎて怖い怖い。 

 

 

他のパーティーも同じくUターン。これからガスもかかりそな雰囲気!帰りの時間も考えると僕らの経験では無理は禁物。

帰り、新穂高駅から西穂高岳を眺めるとすっぽりガスに覆われておりました。

 

 

雪のあるうちにリベンジしたいです!それまで しっかり歩荷トレで下半身中心に強化していきます。

 

 

最近は下肢を中心にトレーニングしているのですが、やはり努力は裏切りません!確実に歩く力は増しております(^^)/

 

 

年齢的にも筋量の低下が気なる頃です。ここでしっかり筋量を増やして、強い下肢をを作らないと。日々の努力あるのみです!

 

 

定期的な運動はコロナの重症化!また感染率を下げる報告もあるようです。

 

 

日常での運動が極端に減った現代。歩くという一番基本的な動作が大きく減りつつありますよね(^-^;

 

 

ふくらはぎなど、第二の心臓!と言われるほどです。生涯現役!健康寿命! 筋トレに遅いはありません。免疫力もup!! 楽しく筋トレ。。頑張っていきましょう。

 

 

加圧は関節にかかる負荷も小さく安全でありながら、筋力増強にはしっかり効果があります。

 

 

年齢に関係なく安全に取り組んでいただけるトレーニング方法です!

 

今週も のびぃ~のびっと頑張っていきましょう(^^)/

ヨガスタジオ KINARI