千石岩 クライミング。。京都伏見の加圧トレーニングジム ダイエット
2022.04.11

日曜は早朝から大津にある千石岩へ行ってきました。

8時ごろまでは貸し切り状態!!

その後人が増え昼頃には大賑わいでした(^^)/

ノーマルルートでアップ!5.7?5.8?

そしてすぐ横のオダハング5.10cへ移動。 大きなハングを越えるのみのルート。

なかなか繊細かつ大胆な動きを求められる楽しいルートです。

(オダハング)

その後メインフェイスに移動し、バフフェイス 5.10aを登ります。

ここは以前持てていた岩が剥がれ落ち、現在は5.10b~cぐらいあるそうです。

千石岩の三ッ星ルート!!次からはすぐ横の「すごいですね 5,11a」に挑戦しようかな(^^)/

 

(バフフェイス)

最後にクリンクリン 5.8!!ここも実際は5.10a..bあるそうです!!本には5.8と書かれていますが

ここも岩が剥がれ落ちグレードが変わったようです。

一段上がった所からの離陸は勇気いります。

(クリンクリン)

今回は4ルートで終了!!遠路兵庫からも参加してもらいとても楽しい岩でした。

夏にむけて少し体重落とします。クライミングは筋力もいりますが、やはり体重は大きい(^-^;

間違ったダイエットでリバウンドしないように気をつけて!夏に向けて体作り頑張っていきましょう!!

 

今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう(^^)/

ヨガスタジオ KINARI