山ダイエット+ストレス発散。
2022.09.19

連休はいかがお過ごしでしたか?せっかくのお休みが台風で台無しに💦 なんて残念な方も多かったのでは。。

 

僕は台風を避けて金曜日仕事終わりで強行安曇野、北アルプスまで!!

夜中3時に登山スタート!

※有名なゴジラ風の木😅

完全に途中の樹林帯で夜明けを迎えました。残念💦

山頂で、迎えたかった。。

寝不足がたたって2000mを越えたあたりから何度もフワフワ、クラクラ、5時間弱で山頂へ、、、、ヘロヘロでした😅

何とか登ちゃこ😊

山頂からの景色は最高‼️疲れも吹っ飛びます😊

下山に3時間 合計8時間の山行(休暇時間除く)

やっぱり寝不足はあかん!!下山時で30時間は寝てない、更に京都まで5時間です。

下山後はプロテインを摂りストレッチでしっかり筋肉を緩めます。運転中に足の痙攣なんて考えただけでも恐ろしい😅

下山中は多くの方とすれ違いましたが、ほんとみなさん元気!!高齢の方もそこそこおられます。まさに生涯現役。。。年間12座登るだけでも体力、健康維持、色んな病気の予防にもなるそうです。

また精神的ストレスの発散に登山は最適ではないでしょうか? 

同じ動作を無心に繰り返す‼️

高いところから景色を眺める‼️

近場の低山、里山から歩いてみてはどうでしょう。以外にハマるかも😁

心拍数も上がりしっかり脂肪燃焼もおこり、ストレスも発散でき、筋力もつく!

平日の加圧トレーニングと、休日の山で心身共にリフレッシュ!!

なんていかがでしょうか?😁

本気でダイエットをお考えの方!本気でお待ちしております👍