春季総合体育大会 柔道 京都伏見の加圧トレーニングジム Koba
2022.05.12

先日 京都武道センターにて中学柔道春大が行われました。

コロナ禍で練習、試合共に満足に行えない中ではありましたが、一生懸命試合にのぞむ選手の姿には勇気をもらいます。次男は中三ですがコロナの影響で今回で二度目の試合!悲しすぎる。。

 

 

中二の夏季大会は無観客でしたが今回は観戦OK! これは嬉しい(^^)/

私立、公立によっても違いはありますが、コロナ禍で練習もかなり制限されました。

次の夏の大会が最後になるのかな!? 

無事開催されることを願うばかりです。

武道センター内にある 武徳殿。

長男、次男共によくここで試合が開催されました。由緒ある武徳殿で試合ができるなんて京都ならでは。

試合の合間にぶらっと武徳殿に!久しぶりに中に入りましたが何とも言えないたたずまい!雰囲気。背筋の伸びる思いがします。 懐かしい!!

東の講道館、西の武徳殿と言われる日本武道の中心的存在。国重要文化財指定です。

 

今週ものびぃ~のびっと

頑張っていきましょう(^^)/