荒島岳トレーニング
2021.02.15

先日は福井県の荒島岳を登ってきました。

百名山の一つ 標高1523m 旧勝原スキー場跡からスタート。

 

7時間弱(休憩含む)。コースタイムぐらいだと思います。このコースはひたすら登る!登る!登る!ずっと登りです。しゃくなげ平という小ピークから一度下りますが、その先がまたけっこうな斜度(もちがかべ!というそうです)!!

樹林帯をこえると真っ白な雪の世界が広がります。

その先には見渡す限りの山々!疲れも吹っ飛びます(^^)/

遠くには白山が見えるのですが、白山の山頂付近にはしっかり雲がかかり全容が見えないのが残念。。

今回はスタート15㎏!! 以前より歩けるようになってます。歩くことは生きる基本!!

足腰鍛えて頑張って歩きましょう。

 

 

今週ものびぃ~のびっと

 

頑張っていきましょう(^^)/