龍王岳〜浄土山
2020.11.23

今回は龍王岳を登ってきました。

天気予報では山頂付近の風速は22m/s!とても歩ける風ではないですが、行ける所まで行こうと決行。

登り始めは風もなく寒くもなくスカッと青空!最高のスタートです。

稜線まで上がるとさすがに風も吹き始め、一番強く吹いた時で何とか歩ける程度・・・・15m/sくらいでしょうか?!

今回は風よりガスが厄介てした。目的の龍王岳の最後の登り付近でガスガス💦💦

一瞬 途切れたかと思いきや、直ぐにまた真っ白に💦💦

危険と判断し龍王岳は断念!そこから浄土山経由で下山。

今年初の雪山!!よいスタートが切れました。

途中 ヘリが来て旋回。事故?訓練?

ヘリのお世話にだけはなりたくないです😅

今回のザックは15kg弱!慣れないアイゼン歩行で思いのほか疲れました。

今回も最高の外トレできました。

今週ものびぃ〜のびぃと頑張っていきましょう〜。。

ヨガスタジオ KINARI