ぶらーり御在所 登ちゃ。。
2022.09.12

先日の日曜は天候に恵まれ快晴!

朝から御在所をぶらぶら歩いてきました。最近クライミングの機会が多く山をがっつり歩いていなかったので

足が重い!スタジオでの歩荷トレは続けていますが実際の山とはやはり違います。

ザック重量は10kgちょいくらいの軽め。只今計画中の奥穂~西穂縦走に向けて少しくらいは山道を、岩場を

歩いておかないと!! ただ歩くだけでは少し物足りないので後尾根の岩場を登って中道8合目辺りまで藪漕ぎしました。

中道合流地点からくだり6合目を越えたあたりの立岩方面へ登山道をそれます。

立岩の下にある砦岩(クライミングエリア)の最上部までいき、懸垂下降

で上部岩場の下まで降り、そこからは歩きで下部岩場までくだり少し見学!

岩場からは激下りで藤内小屋まで!なんとなく砦岩に行く人が少ないのもわかります。この急登けっこうキツい。山ヒルもしっかりいるようです!!

藤内小屋で休憩し裏道で下山。

トータル6時間ちょい!撮影や休憩でかなりゆっくりの山行でした。

 

このくらいがちょうどいいかも(^-^;

 

今週ものびぃ~のびっと頑張っていきましょう (^^)/