ダイエットの季節。。
2022.12.19

今週末にはクリスマス・・・いよいよ年末!って感じですね。

一年ほんとあっという間です。

コロナ、インフルがまたまた流行ってきております。

これ以上対策のしようもないですが、気をつけましょう(^^)/

 

 

 

日曜日に今季初のアイスクライミングに行ってきました。

八ヶ岳 夏沢鉱泉 アイスギャラリー。(G4 F1)

八ヶ岳は日本屈指の寒い地域らしいです。山小屋地点でマイナス12度

そこから氷瀑まで登った地点、風も含めると恐ろしい寒さです。

開始早々に指先の痛みが取れなくて、指も心もボロボロでした。

寒さ対策が万全ではなかった!侮ってました!!

 

 

 

しかし今回の寒さは 過去一だったと思います。

今朝になってもまだ指先の違和感がとれない。

次回は寒さ対策は万全で挑みたいと思います(^^)/

 

 

***************************************

 

 

この季節、外で歩くと寒さによる熱の生産もあがりダイエットにも効果的です。

暖かいお家にこもらず外に出ましょう!!

食品などで目にするカロリー0表記(人工甘味料)はカロリーは0でも太ります。。

気をつけましょう。

 

 

 

今週ものびっ~のびっと

 

 

頑張って生きましょう(^^)/