強風雪の中。。
2021.05.17

近畿は早くも梅雨入り!ながーい梅雨になりそうな気配(^_^;) 嫌ですねぇ。

 

今回は過去ログです。

 

穂高へ登ったのですがこの日はかなりの荒れ模様でして、 休憩するにも風と雪で止まれない(^_^;) 

 

風や雪をかわせる場所もない。これはなかなか辛いのもがありました。

 

ペットボトルのお茶なんて当然凍ります。シャリシャリのお茶を飲みながら、「この強風雪の中、テント張るの大変やなぁ・・・」なんてボソボソ。。

 

 

黙々と歩き続けて6時間。ようやくテン場にとうちゃこ〜。

 

あと一踏ん張り!テントの設営。

テントさえ張れれば中でゆっくりできる!!

 

風で飛ばされそうになりながらもなんとか完成。

 

ダウンに着替えてまったり。

 

あ〜疲れた!!

直ぐに寝れると思いきや、一晩中強風にテントを叩かれ疲れているのになかなか寝付けない。

 

いつの間にか寝てましたが・・・(^_^;)

 

5時前に目覚め。外に出てみると!

よっしゃ!青空もでている。

 

何となくモルゲンロートも(^^)

しかしかなりの強風。山岳警備隊の方が「今日の登山計画は?」

 

「風が強そうなんで下山します」

 

山頂には行かず下山しました。

無理は禁物!!

昨日濡れた衣類や手袋をテントの中に干していたのですが朝にはカチカチに凍っておりました。

なんとカチカチの一つはハードシェルの上!!最悪・・・そんなんあります??

 

予備のグローブとダウンで下山 (^_^;)

厳しくも、楽しくもいい山行でした。

 

山は重い荷物を背負って長時間歩かないといけない!筋力!体力!精神力!これからもトレーニング頑張っていきます。

 

それぞれの目標に向かって今週も頑張っていきましょう!

全力でサポートさせていただきます!!

 

 

今週ものびぃ〜のびっと頑張っ

て頑張っていきましょう。。