槍ヶ岳。。京都伏見の加圧トレーニングジム
2021.11.08

槍ヶ岳が見たくて新穂高から鏡平まで歩いてきました。

仕事終わりでそのまま山へ直行!まったく睡眠をとる事なく夜中の3時に登山スタート。。

5時間ほど歩いて一度死にました(^-^; 目まいが・・・・寝不足です。少し休憩して、少し復活。

(ダウンしてます)

その後は元気とまではいきませんが、ぶつぶつ念仏を唱えながらも無事下山です。

鏡平からの槍ヶ岳は最高にキレイ。苦しんだかいありです。

下山時の紅葉もとても美しかったです。

今回は距離18.5㎞  11時間(歩行7時間半 休憩3時間半)

今回もいいトレーニングになりました。僕は歩くのがとても苦手なので日々歩荷トレ(重い荷物をもって歩く)をしております。でも実際の山は、大きい段差の岩、滑る岩、動く岩・・木の根、小石だらけのザレザレ道。急な登りに、急な下り! 平坦なトレッドミルでの歩荷がどの程度役に立っているのか!??ん~・・・・ッ??!! 

 

乳酸に対する耐性、筋持久力、筋肥大、重い荷物に足、体幹を慣らす。疲れない歩き方は? 重い荷物を背負った時の姿勢? ザックの締め位置? 殿筋、ハムストへの意識・・・あれやこれやと考えながら今日も歩荷します (^-^;  

 

タンパク質はトレーニングをするしないに関係なく毎日しっかり摂取しましょう。

 

今週ものびぃ~のびっと

 

頑張って生きましょう。