立山 龍王岳 バリエーション 京都伏見加圧トレーニング
2021.11.23

今期 冬季登山スタートです。

 

登り初めは龍王岳東尾根バリエーション。

立山、室堂までは今月いっぱいでバス、ケーブルを利用しての登山は終了します。

 

当日は曇り予報だったのですが、風もなく快晴!

最高のスタートです。

 

雄山の下、一の越山荘から登山道を外れ龍王岳東尾根の取り付きへ!そここら岩尾根を登り山頂を目指します!

 

 

途中色々トラブルもありましたが、無事怪我も無く登ちゃこ。

山頂からは見渡す限りの雲海。槍ヶ岳もキレイに見えます。

最高です。洗われます!

 

 

下山は一般登山道。途中夕日が雄山に。アーベンロート。これまた最高に幻想的な風景。

室堂に到着する頃にはすっかり日も暮れて辺りは真っ暗。

 

今回下山してから足がめちゃめちゃ攣りました。 あかんなぁ💦💦

 

最近歩荷トレ、サボってたしなぁ^^;

今週から歩荷トレ再開です👍

 

今週ものびぃ〜のびっと

 

頑張っていきましょう(^^)